ワキの脱毛はかなりおすすめ!

GWも終わってもうすっかり初夏の陽気ですね。
暑くなってくると面倒なのがムダ毛処理。
半袖やノースリーブを着るようになるとやっぱりワキが気になりますよねw

そこでおすすめなのがワキの脱毛です。
まさか自分が脱毛サロンで脱毛をするなんて思ってもみなかったんですが、
これが本当に快適で、もしまだ脱毛をしていないならこれはやるべきです!(笑)

脱毛を始めて自己処理の煩わしさから解放されたのはもちろんなんですが、
それだけじゃなくて脱毛してもらうと肌がツルッとしてすごくきれいになるんですよね。
ワキって自己処理しても毛根が残って黒いぶつぶつが目立ったりしますよね。
これが全くないのですごくきれいです。

今までは自分で処理しても腕を上げたりするのは抵抗があったんですが
それがすっかりなくなりました(*^^)v

最近では脱毛サロンのワキ脱毛は驚く程安いです。
毎月なにかしらキャンペーンをしていて、破格で脱毛できます。
ワキの脱毛ならやっぱりミュゼがおすすめですね。
安くてサービスもいいのですごく人気があります。

学生とかもすごく多いですよ。
もちろんキャンペーン価格だからって高いコースに勧誘されたりとかは
一切ないので心配はいりません。

脱毛サロンとかって実際私もそうだったんですが、最初は行くのにちょっと抵抗が
ある人もいると思いすが、でもこれはやらない手はないと思います。
本当に快適です^^

脱毛はきれいになるまでそれなりに時間もかかるので始めるなら少しでも
早い方がいいと思います!
ワキ脱毛おすすめの脱毛サロン

ちょっとしたマイブーム

最近ハマってるもの!
それがこれです(*^^)v

IMG_0683

e-maのど飴!
このe-maのど飴はスーパーなどではこのグレープ味はよく見かけますが、
実はグレープ味だけじゃないんですね(^-^;
味覚糖のホームページを見るとなんと5種類もあるみたいです。

IMG_0684

私のお気に入りはこのフルーツティブレンド!
このフルーツティブレンドはなめていると次々に味が変化して、
なんと1つで4種類の味が楽しめるんです(*´▽`*)

オレンジティー⇒アップルティ⇒ストロベリーティ⇒レモンティ

といった感じ♪
ちょっと酸味があって爽やかな味です^^

でもこのe-ma、スーパーなどで見かけるのはほとんどグレープばかりですよね。
しかも袋入りではなく丸いケースに入ったもの。
ケースのは33g入り、袋は50g入りで袋の方がお値段は安いんですよ。

フルーツティブレンドにおいてはスーパーではほとんど見かけないですね。
美味しいのになぁ。。
なんで置いてないのか不思議ですw

ちなみにドンキーにはマスカット味とフルーツティブレンドは置いてました。
フルーツティブレンド、グレープ、マスカットは制覇したので次はぜひコーヒー味とアセロラ味を
試してみたいですo(^▽^)o

e-maはUHA味覚糖のオンラインショップでも購入できるみたいですよ♪
UHA味覚糖のオンラインショップ

敏感肌におすすめのファンデーション

私は乾燥性敏感肌なのでこれから乾燥する季節は敏感肌に傾くこともあってけっこう辛い季節です。

雑貨やコスメなどが好きなのでいろいろ使ってみるんですが、
乾燥する季節になると肌に合わないとけっこうピリピリしたり痒くなったりすることも
あって。。

BBクリームは好きでよく使ってるんですが、最近では記事にしたアヤナスのBBクリームは敏感肌用ということもあって低刺激でおすすめです。

そしてもうひとつ今回はミネラルファンデーションをご紹介しますね。
こちらヴァントルテです。

0656

美容液成分60%以上の肌に優しいミネラルリキッドファンデーションです。
美容成分はコラーゲン、ヒアルロン酸、プラセンタ、ビタミンC誘導体と肌にうれしい成分ばかり。

ムースのような軽い使用感で肌への圧迫感がなく1日中乾燥することもありません。
つけてるのを忘れるくらいの使用感です(*゚▽゚*)

気になる部分には薄く重ねて付けるとちゃんとカバーしてくれます。
日焼け止め効果もSPF25 PA++と日常レベルの紫外線ならこれでOK。

今なら初回限定価格で3,980円が1,800円でお試しできます。
肌に優しいミネラルファンデは敏感肌の方にも安心して使えます。
ヴァントルテ、おすすめです♪
敏感肌 ファンデーション

紅葉の季節。。そして保湿の季節

お買い物ついでに近所の紅葉をパチリ。

IMG_0004

11月だけどなんとなくまだ日差しが暖かく感じていたのでこれだけ紅葉が進んでいたのにはちょっとびっくりでした。

こんな紅葉を見ると京都に行きたくなる。。

でも。
紅葉の季節にはもう何度も京都に行っていて京都の紅葉は本当に素晴らしいけど観光客の数もハンパないのがちょっと残念w
きっと地元の人しか知らない穴場もあるんでしょうけど。

でもこの近辺の紅葉もなかなかのものだから今年は近所の紅葉を満喫しようと思います^^

寒いのはつらいけど、紅葉やイルミネーションを楽しめるのも冬だからこそですもんね^^

乾燥する季節になって最近は毎日お風呂に保湿入浴剤を入れて温まってます。
スキンケアも保湿力の高い化粧水や美容液にして、あとコラーゲンドリンクでコラーゲンも補給^^;

今までは使ってなかった加湿器も入れようかな。

敏感肌におすすめのBBクリーム。時短メイクで簡単♪

昼間はまだ暖かいけど朝はもう寒い!
毎朝6時に起きるんですが、やっぱり朝はもう寒いですね。

これからどんどん寒くなります。
冬は6時だと外はまだ暗いですからね(。-_-。)

朝はいつもバタバタしちゃうのでメイクはほんと5分です。
なので必須アイテムはオールインワンジェルとBBクリーム。

BBクリームは下地やUVケアも兼ねてるので本当に便利です。
今使ってるアヤナスBBクリームはかなり保湿してくれるので助かってます。

朝つけて夕方まで肌が乾燥することがありません。
私はもともと乾燥肌で職場は夏はエアコン、冬は暖房で1年中かなり乾燥します。

目元や口元などがけっこうカサカサしてきてしまうんですが、このアヤナスBBクリームにしてから本当に乾燥しなくなりました。

乾燥肌、敏感肌の専門ブランドから出ているということもあって刺激もなくスキンケア効果が高いのですごくいいですね。

今年はこれ1本で行けそうな感じです。
これからどんどん空気が乾燥してくるので今からしっかり肌の乾燥対策をしておいたほうがいいですね。

乾燥がひどくなると敏感肌に傾いたりしがちなので。。
BBクリーム人気ランキング

ビタミンC誘導体配合の美容液!

ビタミンC生命体配合のリペアジェルを使ってみました。
ビタミンC誘導体というのは美肌成分としてもよく耳にしますがビタミンC生命体というのは耳慣れないですよね。

ビタミンCというとニキビ、シミ、シワ、毛穴の悩みなどあらゆる肌の悩みに効果の高い美肌には欠かせない成分でいろいろなスキンケアにも配合されていますよね。

ただこのビタミンCはそのままでは浸透しにくい性質を持っているので化学的な加工を施して肌に浸透しやすくしているんですね。
これがスキンケアなどに配合されているビタミンC誘導体です。

そのビタミンCに化学的な加工を施さずに生のままの新鮮な状態で化粧品に配合されたものがビタミンC生命体という成分なんだそうです。

そしてリソウのリペアジェルには世界初と言われるアミノ酸生命体とビタミンC生命体が配合されています。

0197
新鮮なままの状態で配合されたビタミンCは浸透がより早く、その有効成分の効果も格段によくなっているそうです。

これを聞くとなんだかすごそうですよね^^;
リソウのリペアジェルは世界初の2つの生命体と水を一滴も使わない天然由来成分100%で作られている美容液なんです。

たしかに手にとった感じははちみつのように濃厚でとろりとしています。
このまま肌につけるの?と思ったくらい。

でも目元や口もとなど小じわや乾燥が気になる部分にはそのままなじませて顔全体にはローションなどと混ぜて使うとさらっとして使いやすいです。

リペアジェルを使い始めてからたしかに小じわやほうれい線が目立たなくなってきたような感じがします。
肌にはすごくよさそうなので1本使い切って様子を見たいと思います^^
ビタミンC誘導体美容液

都会のオアシスでランチ♪

昨日はちょっと素敵なところでランチしてきました。
中庭があって、こんな珍しいものまでありました。

pura8 pura2

右の写真はツリーハウス。
ちゃんと中にも入れるんですよ(*゚▽゚*)
しっかり登ってみました♪

食事はカニとアボガドのサンドイッチとサラダ、チキンスープ。
サラダは食べ放題です。

サラダを1度おかわりしてサンドイッチで満腹。
美味しかった♪
デザートまで入りませんでした・・・残念^^;

pura3
pura6

12時前にお店に入ってなんと4時頃までいました\(//∇//)\
いろいろおしゃべりして楽しかった。

このお店は1階がガーデニングショップになっていてお花やガーデニング雑貨とかも置いてます。

昨日は食事でのんびりしすぎて時間がなくなってしまってちゃんと見れなかったので次回はゆっくり見てみたいなと思います。

それと友達からこんなものまでもらいました。
douクレンジングバーム。毛穴 クレンジングです。
気になってたからうれしい^^

597

使うのが楽しみです♪

乾燥する季節がやってきましたねw

昼間はまだ日差しが暖かく感じるけど、朝晩は寒い~((´д`))
寒いのがほんとに苦手なのでこれから辛い季節がやってきます。

寒いのともうひとつ空気が乾燥するのがつらいんです。
もともと乾燥肌の上に、年々体の水分量が減ってるからどんどんつらくなる。

まずいちばん大変なのがドライアイです。
仕事柄PCを使うことが多いのも原因なんですが、でも夏は平気だからやっぱり空気が乾燥するのがダメなんですよね。

本当にひどい時は目があけられなくなります。
眼科では空気との摩擦でもキズがつくほど・・と言われてます。
ドライアイ用の目薬は手放せませんが、それも気休めみたいなもんですぐにまた乾燥します。
もうずーっと目に点滴しておきたいくらい(´;ω;`)

そして肌の乾燥ですねww
この時期くらいからスキンケアがかなり変わります。
正確にいうとプラスされるのかな。

保湿入浴剤、ボディローション、濃厚ナイトクリーム、しっとり系トリートメント、美容液ファンデーション。。

どんだけ保湿するの?って感じですが、これでもまだ足りないくらい。
そのなかでも最近使い始めたBBクリームはかなりよかったです。

これ↓

ayanasu

アヤナスAS BBクリーム。⇒カバー力 BBクリーム
さすがに乾燥肌・敏感肌専門ブランドからでているだけあってかなり潤いキープします。

使用感はとても軽くて刺激もなくいい感じです。
カバー力もそこそこあるし。
これなら冬をのりきれそうな感じ。
たぶんだけど(;▽;)

紫外線はまだまだw

台風すごかったですね。
雨よりも風がすごかったw

私は2階に寝ているんですが家が揺れてるのが分かりました(°д°)

2週連続の台風。
もう来週はやめてほしい。。

今日は台風一過の青空ですね。
洗濯を山ほどしました。
027221

ベランダの日差しがすごかったんだけどうっかりノーメイクでしちゃいました。
今日は紫外線すごそう。。

なんか昨日熟睡できなくて、朝から日焼け止めをつけるのも面倒で手抜きしちゃいました。

でもこういった積み重ねがすこしずつ蓄積されて肌のたるみの原因になったりシミになったりするんですよねw

春から夏にかけてよりは紫外線は弱くなっているけど今日みたいに快晴の日は紫外線も強そうな気がします。
気をつけなくちゃw

家にいても紫外線のA派はガラスを通り越して入ってくるのでオールシーズン紫外線ケアは必須ですね。
気をつけよう・・・

ファンデーションを変えてみました。

私は若い頃から乾燥肌。

おかげでニキビができることは少なかったんですが年齢とともにシワやたるみが気になってきました。

若い頃は皮脂ってお化粧崩れや毛穴トラブルのの原因になることも多いから乾燥肌くらいの方がいいのかなって思ってたけど実際皮脂って肌を守るためには大切な天然オイルなんですよね。

どんな人でも加齢とともにコラーゲンが減少してくるんですが私のようなもともと乾燥肌の場合は早くからシワが目立ちやすくなるような気がします。

それに最近は季節によっては敏感肌に傾くこともあって
化粧品がしみたり痒くなってりすることもあるんです。

最近は化粧品にもちょっと気を使うようになって、最近ファンデーションも美容成分が配合されているものに変えてみました。

349

マキアレイベルの薬用クリアエステヴェールです。
クリームファンデーションなんですが、口コミでかなり評判がよくて前から気になっていたんですよね。

これから冬に向けてさらに空気が乾燥するのでスキンケア効果の高いファンデーションがいいと思っていて。

このクリアエゥテヴェールは50種類もの美容成分が配合されているから保湿力がかなり高いんです。

カバー力もそれなりにあるし、肌をきれいに見せてくれる効果もあるのでかなりよさそうです。

今のところかなり気に入って使っています。
1日乾燥を感じることもなく肌を滑らかにツヤっぽく見せてくれます。

これから当分活躍しそうです。
薬用クリアエステヴェール口コミはこちら